26歳の交換日記

1988年生まれのすみれとくみこの往復書簡

皇族に嫁いでみたかった。(くみこ)

お祝いありがとう♡

数年ぶりにIさんに会えるのがすごく楽しみ。

 

まあ、そうだといいよね。。

ジャニーズはある程度の年齢になったら、普通に結婚してほしい…。結婚してもどんどんかっこよさとか、見つけられるはずなのにね。

 

愛子様については、本当に何が起きてるのか全然読めないから、何も言えないな……。

っていったらスマップもジャニーズもわかんないんだけど。

そういえば子どもの頃、皇族に嫁ぐには「○○子」っていう名前じゃないといけない、という話を聞いて、じゃあ私は嫁げるのでは!と、嫁ぐのであれば年齢的に誰なんだろう、って考えてた時期があった。嫁げなかったけど…笑

 

いま、『教養としての読む現代文学』とか『男流文学論』とか、文学論の本を読んでるんだけど、すごい面白い。文学部ってこういうの習うの?

谷崎潤一郎のところで関西と関東を女と男になぞらえて話したり、三島由紀夫の『仮面の告白』は「男色」とホモセクシュアルとのボーダーだったとか、村上春樹の女性像とか、分析したり考えたりするの?

私、文学の流れとか全然しらなかったからすごく新鮮だったし、文学の流れと、当時の社会状況が両方入ってきてすごく面白い。

 

面白すぎて、今日はここまで。