26歳の交換日記

1988年生まれのすみれとくみこの往復書簡

純粋でない。(すみれ)

はじめてさぼっちゃった。なーんにもしたくない気持ちになってしまったのさ!!そのせいか、口内炎が3つもできて、コーヒー飲むのも一苦労なのさ。

もう寒いくらいだね。突然の秋!今日はみんな長袖に上着まで着込んでる人ばっかりだった。おまけに冷たい雨。くみちゃんたちとカンボジア行った07年の夏ワークキャンプの帰りの西日暮里駅のホームで当時お付き合いしたてだったKにむかって「うわーこわいくらい突然すぎる秋だねえ!さみしいね!めちゃくちゃさみしくて泣きそうだね!」って繰り返したよ、わたしは。Kがそういう郷愁のような感情を抱くタイプだったのかどうかはいまだに謎。

チケット売るのは、やっぱり苦手だね。。応援していただいてるのは本当にありがたいのだけれど、「これがあなたにとってきっと面白いことです!」なんて人様に向かって言うことなかなかできないのね。だから、わたしが明るくて楽しくてワクワクすることをやってるぜイエイ!ってなってて、勝手に興味持ってくれるタイプの人が見つけてくれるような身分になれるのが理想だなあ。。。正直。もちろんものすごく高望みなことを言ってるのは百も承知だけれど。ツイッターとか駆使すれば、ちょっとは間接的に効果的に宣伝できるようになるのかなって思った時期もあったけど、わたし、どう頑張ってもツイッターは肌に合わなかった。。だけど、もうちょっと暇になったら、再チャレンジしようかな、とかもくろんでもいるんだけど。おもにこの交換日記の宣伝で。。笑

今日は、仕事中に使いに出されて、行きは全く迷わずついたんだけど、帰り道ものすごく迷って、もうやばいなーってくらい迷ってしまって、中学校の前にたむろしていた部活帰りの中学生たちに道を聞きました。この子たちはきっと、道を教えることを喜びとして受け取ってくれるだろうって思ったのよね。いいことしたい年頃じゃない。やらしいな、わたし。案の定、5人くらいいたうちの3人くらいが一斉に道を指示してくれて、途中まで一緒に行ってくれた。だからわたしはちょっとの遠慮と尊敬と親しみを込めて、「どうもありがとう」って言ったの。先輩後輩の「さようならー」って言いながらすれ違う時の微妙に余所余所しい雰囲気なつかしかった。

 

ありがとう。お褒めの言葉、すごくうれしい!第二弾。

なんかさ、「可愛い」とか「うまい」とかって、だんだんと口にするのもはばかられてくるくらい単純な言葉だけど、実は、すごくほしいよね。笑

 

 

f:id:sumirekumiko1988:20140828220714j:plain