26歳の交換日記

1988年生まれのすみれとくみこの往復書簡

2017-01-01から1年間の記事一覧

病み上がりハイ(くみこ)

すっかり私のほうが遅くなってごめんね。 少し前まですごく落ちてて、その理由もまた進歩のない考えてもむだな仕事のもやもや(失敗したんじゃないか、怒らせたんじゃないか、みたいな)やつで、 私の隣の席の先輩はそれを完全にマリッジブルーと呼ぶんだけ…

信じてみる。(すみれ)

深海の中をさまよっている日々から ぷはっと抜けたような気がする。 抜けた勢いで、書くね^^ とめてて、ごめんね。 そうなの、ラインでもお伝えしたように夫の親友が十日前に亡くなってしまって…。 まだ三十代で、子どもも小さくて、4年ほど前に癌が見つ…

からっぽ(くみこ)

たしかに楽しみ、って、それが楽しいかどうかわからないと、本当には感じられないし、愛する我が子といえど、会ったことがなければなんか愛するっていうのが言葉に流されてる感じがするよね。テトリスやったりする感じわかる。私も最近なんか久しぶりに、手…

妊婦の本音(すみれ)

あけて、よかった^^社員会の司会、お疲れ様!くみちゃん、そういうの、実はうまいよね。 「わが子に会うのが楽しみ」かと聞かれれば、正直そうでもない。 旅行に行くのが楽しみ、仕事始める(または辞める)のが楽しみ、友達と会うのが楽しみ、美容院行くの…

明けた明けた(くみこ)

うん、書くことは楽しいことだよね!私は前にブログ書いてたときは、なかなか思ってることをストレートに書けないストレスがあったんだけど、このあいだPMSに押さされて吐き出してなんかすっきりした。せっかくいい年した二人が日記書くんだから、恐いものし…

リハビリ(すみれ)

海老蔵がたくさんたくさんブログアップする気持ち、私けっこうわかるんだ。 生きてる、その足跡を残しておくことで、存在の不安から少しでも解放されたいっていう、、 昨日くみちゃんが書いてくれてから、 私もなにかちょっと海老蔵のような気持ちになってい…

ブルーオブハイパー(くみこ)

すっかり一年以上ぶりになったけどただいま。ごめんね。 いまの自分の生きているテンションが、どうしても評価を気にしてしまう、あるいは、評価が気にならないほど沢山のいいねをもらえるわけでもない、SNSたちとまったく噛み合なくて、そういう状況で何か…