26歳の交換日記

1988年生まれのすみれとくみこの往復書簡

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サボり日。(すみれ)

今日は一泊しに福島の温泉に来ています。。 初めての福島!東京からこんなに近いんだね!びっくり。もちろん放射能は見えません☆皆さん微妙になまっておられる! 以上☆ ごめんね、今日はサボり日。明日は東京に帰ります:-)

皇族に嫁いでみたかった。(くみこ)

お祝いありがとう♡ 数年ぶりにIさんに会えるのがすごく楽しみ。 まあ、そうだといいよね。。 ジャニーズはある程度の年齢になったら、普通に結婚してほしい…。結婚してもどんどんかっこよさとか、見つけられるはずなのにね。 愛子様については、本当に何が起…

今日は、大切な日。(すみれ)

ハッピーバースデー!! ね、ようやくほんとに「26歳の」って書けるね☆うふふ。よかった。今までなんとなく後ろめたいような気がしたんだよね。笑 くみちゃんはまだ25歳なのに「26歳の」というタイトルにしていることが。。 今日はどんな一日だったかなー?…

SMAPを見ているのがつらい。(くみこ)

すみれさんがあんまりにも早くアップしてたから、昨日の夜アップしようかと思ったけど、そういうことすると続かなくなりそうだから、やめた。笑 このあいだ、私、「私立小学校ってどうなんだろう」みたいなこと書いたけど、でも、私立小学校っていっても、テ…

「すごくない」と冷静に見分ける力について。②または、司馬遼太郎など(すみれ)

ね、眠れない。。もう空が白みはじめ、一匹の蝉の鳴き声が5分前にはじまったところ。おはよう、蝉さん。 池袋の現場の花やペットボトルが昨日片付けられていたらしい。確かに、この炎天下じゃ腐ってしまうだろうけれど、それでもなんだか解せない。。くみち…

「すごくない」と冷静に見分ける力について。(くみこ)

池袋の現場、前はよく行ってたな。 すみれさんと一緒に行ったことはなかったと思うけど、行っててもおかしくなかったよね。 そういえば、「脱法ハーブ」の代替名を公募して、「危険ドラッグ」になった、ってニュースがあったけど、 「一番多かった『危険』と…

詩と、それをごまかす現実について。(すみれ)

きのうのくみちゃんの日記を読んでなんだか、すこしものがなしく、優しいような気持ちなった。 もしわたしが男性だったら、筋骨隆々の二の腕で腕枕して、いい匂いがする布団の中であなたを抱きしめて眠りたい。 もしわたしが女性なら胎内にあなたを入れて、…

ラッダイドネット(くみこ)

斜里郡調べてくれたんだ。笑 すみれさんの文章おもしろい。たしかに東京は、寛大な町だよね。変わった人もたくさんいるからそのぶん寛大。 みんな変わってる。 言われてみると、僻地で誰かと生きるのは、よく考えると恐怖だよね。 雪かきだって、私は東京に…

僻地と悟りと愛欲と(すみれ)

たしかに。あのはげしくチャラいナンパ君には、どこか暴力的な匂いがあった。有無を言わさない男特有のねばりっこさみたいな。まちがって一夜を共にしたりしたら、目が覚めて二日後あたりに絶望的な気分になりそうだ。。 キタね!僻地悟り候補地!わたしたち…

家賃1万、敷礼0、5LDKの一軒家。(くみこ)

ね、ね、すごい物件見つけちゃった。 先日のガーンの件(すみれさんのパパさんも胃がんなんだね。おそろい。しかも時期とか全摘…かどうかは、まだわかんないけど、いろいろと似てる。私、死なれることよりも、弱っている姿を見ることのほうが、いまは怖いわ…

チャラ男に追いつめられてみた(すみれ)

くみちゃんのお母さん、ガーン!なんだね!!って、なんかふざけているみたいですみません。。 うちのお父さんがちょうど去年の夏に胃癌が見つかって、8月に胃を全摘してこの1年入退院しながら抗がん剤治療してきたところだったからびっくり。。でもほんと…

ガンになってガーン。(くみこ)

最初にいうと、このブログ書き始めるのが、23時40分だったから、間に合いませんごめんなさい……! まあ、そんな日もあるよね。できるだけないようにしたいけれど。。 すみれさんのお姉ちゃんってそんなにハチャメチャだったんだね。 そういえばちょっと関係な…

チンピラ女優のぼやき(すみれ)

「お前緑なら俺黄色」ふむふむと読ませていただいたわ。とくに子どもって敏感だから無意識にまわりから期待されている役割を感じ取って完璧に演じてしまうようなところあるよね。わたしたち、かなり敏感な少女時代だった気が。。 けど、今はそういう生き方は…

「ハチャメチャな妹」の憂鬱 (くみこ)

まずは、順調に一週間クリアだね♪ 私も、たぶん同じ感じに心地よく思っていると思う。 そのポップコーン現象もすごくわかる。私も全然パソコンの前に座るとなくなる。 でも、これだけ書きたいことが溢れてるのも最初のうちかもしれないから…。笑 演劇のワー…

めんどくささよ、こんにちは。(すみれ)

交換日記を初めてから、胸のなかにいつも書きたい言葉がポップコーンのように踊っているんだけど、いざページをひらいたときに自分がなにを打ち込むのか、その瞬間までわからないの。不思議だね。この日記、先週まで影も形もなかったのに、それでも今では、…

モラルとか、思いやりとか。(くみこ)

ふふ、なんとか今日中に更新せねばと思って書いてるよ★ でも、二日に一回、この更新をせっせとやるようにしたら、一見時間を掛けすぎているようで、二日に一回はブログ以外のことをする時間がある、ってことで、逆に時間が増えてる感じがするのかも。昨日は…

金欠のときの休日の過ごし方(すみれ)

さっそくまわってきたよ☆ 交換日記って、絶対だれかが途中でとめてなんとなく消滅していくんだよね…… 今度こそそうならなようにしたねー。ババアになったって書き続けてやりたいよねえ!「26歳の」っていうタイトルで! くみちゃんのプロフィールの教育方針…

自由って。②(くみこ)

わーい。 交換日記二日目だよ★笑 すごいね、始められてうれしい。 小学生でライラックからあだ名取るって文化レベル高くない??? 喧嘩の文句が高度。 私も交換日記上で喧嘩したことあるけど、ひたすらお互いに「字が汚い」ってののしり合うという低レベルさだ…

自由って。(すみれ)

わーお。 交換日記一日目だよ☆交換日記なんてやるの何年ぶりだ!?小学生のとき以来だなー。うーん。小学生のとき、交換日記上で大喧嘩して「ライちゃん(当時のわたしの秘密のアダナw校庭に咲いてたライラックからとったww)は、人を自由にしてくれない!…

ふたりのプロフィール

交換日記1ページ目。 一問一答 (後半の質問は、Coccoの『東京ドリーム』からもらってみた) ――ふたりが出会ってどれくらい? 8年目。 ――出会ったきっかけは? 大学のサークル。 ――お互いの第一印象は? す:笑顔の後輩。 く:すごくユニークな先輩。 ―…