26歳の交換日記

1988年生まれのすみれとくみこの往復書簡

モラルとか、思いやりとか。(くみこ)

ふふ、なんとか今日中に更新せねばと思って書いてるよ★

でも、二日に一回、この更新をせっせとやるようにしたら、一見時間を掛けすぎているようで、二日に一回はブログ以外のことをする時間がある、ってことで、逆に時間が増えてる感じがするのかも。昨日は、そんなことを考えていました。

 

カード作るのすごいわかる!そうだよね。やってみると本当にたいしたことじゃないんだよね。。私も、そういうのあった気がする。

私たちのような人間は(ってどんな人間だよ!って思ったけど、とりあえず)、
どんなにちいさいことでもできたら「できた!」ってどこかで思っているし、
それが積み重なるとエネルギーになっていくんだと思う。

とりあえず、めでたい◎

 

なんか、すみれさんが、私のプロフィールについて書いてくれたじゃない。
私、そういうところが足りないんだなあって思ったのです。笑

私も、すみれさんのプロフィール読みながら心の中でいろいろ考えるんだけど、
それをあえて口に出して伝える前に自己完結してて、

でも相手に伝えないと、何か考えてたとか伝わらないから。

そういうのでトラブルになったり誤解されたり、何回すれば気が済むのか、っていうところもあるんだけど。

 

なんか、私は田舎の面倒くさい人間関係から逃げたくて逃げたくて東京にきたわけだけど、最近、「モラル」とか「思いやり」とか、そういうのって、基本的に面倒くささを伴ってるものなのかもしれない、

みんな、面倒くさいものをちゃんとやってるのかもしれない、って気づいて、

そりゃあ、生きてるだけで大変だなあ、って。やばい、生きるって私が思っている以上に面倒くさいかもしれない、ってちょっと慄然としてる。

 

やばいよ。