26歳の交換日記

1988年生まれのすみれとくみこの往復書簡

リハビリ(すみれ)

海老蔵がたくさんたくさんブログアップする気持ち、私けっこうわかるんだ。

生きてる、その足跡を残しておくことで、存在の不安から少しでも解放されたいっていう、、

昨日くみちゃんが書いてくれてから、

私もなにかちょっと海老蔵のような気持ちになっているんだ。

ここ数年、あまりアウトプットすることがなかったから、何が書きたいんだかさっぱりわからないんだけど、、

「私」を分かち合うことが、きっとこれからの私の生き方には必須なのだけれど、どうしてもそれができない感じが続いてる。

でも楽しみだよ★リハビリのような気持ちだよ★

 書くことは、楽しいことだものね。

 

ブログ始めたの3年前かー。

あの頃まだ私は世界は敵だと思っていて、「私」の存在を証明し続けないと、なんの価値もない私の「価値」を世界に見せつけるために、あらゆることをコントロールしないといけないと信じている段階にいた。二十代のはじめよりは抜けているけど、、

私の一生懸命は、邪念に満ちていたよ、いつも。笑

 

くみちゃん、泣いてるんだね。そりゃあ泣くよね。

お母さんが亡くなったこと、そして今結婚しようとしてること、全部とてつもなく心を揺るがしているよね。いないわけがないんだ。

くみちゃんが深い悲しみに蓋をしているところがあるような気はずっとしていたんだ。

 

でもまわりには幸せいっぱいと信じられてしまう、ズレが、余計孤独になるよね。

 

魑魅魍魎って言葉が今日ずっと頭に浮かんでた。

大丈夫、善良な彼をバリバリ食べちゃっていいんだと思うよ!食べちゃってからが、いろいろ、始まるんだよ、きっと!!隠さなきゃいけないことなんて本当はないんだと思う。そう、私たちが信じてしまっているだけ。

 

私はいま妊娠9カ月で、妊娠中のアプリについこの前まで「予定日まであと180日」

みたいな表示がされていた気がしたのに、今見たら「49日」になってたよ。

私も数日前は何回も「産前 鬱」とかでググってた(笑)PMSみたいなものかしら。

そういうときも、粛々と生きる、、

 

一昨日、仕事辞めてから1週間経って、

あれ、私いまかなり暇なんだなーって気づいた。笑

 

念願のラインスタンプづくりをする予定だよ☆