26歳の交換日記

1988年生まれのすみれとくみこの往復書簡

カミングアウト(すみれ)

ハイパーセンシティブパーソン

って言葉がとてもシンプルで、全部説明してくれてるね。

うん、くみちゃん絶対そうだね。めちゃ当てはまってる!!感動!!

わたしもそうなのかな。わたしはくみちゃんより他人に関心がないところもあるよね。そのぶん私は自分に関心があるってことになるんだけど、でも根っこは同じかもしれない。ぜひ読んでみたいな。

同性愛者よりわかりにくくて微妙な事実だから、カミングアウト難しいことだと思う。わからない人には、「そういう人がいて、生きづらいって感じてる」っていう事実さえ認知できないことかもしれないけど、でもそうやって諦めてしまわないで、伝えていくことが実は大事なことなのかな。私、すぐ諦めちゃうんだけどねw傷つきたくないからか、言葉が足りないからか。

事実を、自分がHSPであるっていう事実を自分が背負っていくっていうか、大事にしていくことが、生きやすさにつながるよね。

よかったね、その本に出会えて。病名もらってほっとする気持ち、すんごくわかる。

私は鬱病のお薬なんて全然信用してないんだけど、それでも「〇〇障害ですね」だとか「〇点以上なのであなたは完全に鬱ですね」とか言われてはじめて「私は私でいい」っていうか大げさかもしれないけど生きてていいっていう気持ちになった。くみちゃん、ずっとモヤモヤ孤独に苦しかったのね。私もくみちゃんのことが今まで深く理解できたかもしれない。

名前をつけるってだからすごく大事だよね。

はじめに言葉ありき。

宇宙の真理。

 

セラピー関連でいうと、私は先週興味深いセッションをうけてきたよ。くみちゃんからしたらかーなーりいかがわしいと思うけど、面白いから書くね!このブログ、だれも読まないと決めつけて書くんだけど。(アクセス数がうなぎのぼりになったりしたらこっから先は消すかなw)

私はくみちゃんも知ってるあの彼との昔の恋愛がどうしてもなんか怨念のように忘れられなくて、特にこのくらいの季節になると自分でもおかしいくらい思い出していたの。別にね、現実の彼に思いがあるとか未練があるってわけではなく、きっと19歳の私の怨念だよね。こんなに愛して、こんなに思ってるのに、こんなに届かない、そして最後まで向き合ってもらえなかった、悲しい、好き、悔しい、さみしいっていう。

でね、ついに思い立って先週コードカットワークっていうスピリチュアルセッションを受けてきたの。ザックリ説明するともう終わった関係の人とのエネルギー的なつながりを断ち切って前向きに生きるためのワークって感じ。

誘導瞑想でエネルギーが活性化されて体がすごくあたたまっているなかで、カウンセラーの誘導にしたがって彼をイメージして、彼の目を見て、自分の思いを伝えるっていう段階になって、伝えようと彼の目をのぞいてみたの。

そしたら自分でもびっくりするくらい透明な涙がポロポロ出てきて、「ああこんな私を、あんなに好きになってくれて、本当にうれしかった、本当にありがとう」っていう気持ちで胸がいっぱいになった。こんなこと思えたの、初めてだったよ。彼との恋愛を温かい気持ちで思い返せたことなんてなかったの。

思いを伝えてお互いの健闘を祈ってから、彼と私を結んでいるコードを自分でどんどんひっぱって、最後にハサミで断ち切ったの。ついでに心身崩れ始めた頃のそのころの私ともサヨナラしたよ。

私のエネルギーを過去に、過去に、引きずろうとする負のエネルギーと別れたかった。

 

結果、すごくよかった。本当に、やっと過去になった感じがするし、あんなこともこんなこともそれはそれでオーケーだったんだって思える。

 

過去は過去で、傷は私をはぐくんでくれたけど、

私は今ここにいる私しかいないわけで、

今を、これからを、豊かに生きていきたいと地味だけど真剣に思っている今日この頃。

近いうち会いたいね。最近の愚痴とかふくめて話したいこといろいろ!笑


f:id:sumirekumiko1988:20160705001846j:plain