26歳の交換日記

1988年生まれのすみれとくみこの往復書簡

特攻隊長はあなた

今日ね、家の窓を開けっ放して出てしまったと思って、焦ってあわてて大騒ぎして会社の人にさんざん言って心配されたりしながら帰ってきたら、やっぱり窓はきちんと閉まっていて、ポジティブに無意識のすごさを感じるべきか、ネガティブに自分のボケに怯えるべきか困惑してる。泥棒がいたら、入り口近くに置いている圧力鍋で応戦するイメトレまでして帰宅したのに。

 

ね、たった二年前なのにつんつんしてるよね、特に私。笑 この頃にはもうすみれさん結婚してるし、いまの家に住んでるし、私たち一皮も二皮も剥けて穏やかな気持ちになったと思ってたのに。笑 でも最初の自己紹介とかは、妙に面白くてなんだかどきどきしちゃった。戸山キャンパスなつかしいなー。私もまた大学いってみたい。桜並木がきれいなんだけど、きっとまたすぐに春になるね。

 

食事会楽しかったみたいでよかった!でもめっちゃ長かったんだね!なんとなくせいぜい2、3時間かと思ってた。。

そして、わかる!きっと、ちょっとひっかかるけど無視してもいいかな?無視してるうちにけろっと忘れちゃってもいいかな?みたいなことを根掘り葉掘り問題にしていくと、面倒なことになるんだよね。

そして悩めば悩むほど、その問題について考えてる時間が長くなって自分の首が締まることになるんだよね。って最近ぼんやりと思い始めてきた。まじめに悩みすぎちゃうんだよね、私たち。粘着質?がんこちゃん?笑 でもそれが長所なのかもしれないんだけどね。

 

私はやっぱり家(古民家)がほしくて、あれからちょくちょく空き家を探してるよ。笑 そして、農家のヨメになりたいと思ったんだけど、あまりにも体力がなさすぎるから、まずはやっぱりホットヨガに体験に行こう、とか。

すみれさんとこないだ話してて、あっちこっち出歩くのがやっぱり大事だよなーと思って、私は蜂蜜とるとか陶芸とかしたいなと思ってたらこういうサイトみつけて

TABICA(たびか)|地元に暮らす人に導かれて、ゆったりと田舎体験をしませんか?

すごいはまってみてる。これ全部制覇したとして、その頃には私は変わってるかしら?なんて考えてみたりして。

 

花園計画すごい楽しそう! ティッシュケースをきちんとつくったすみれさんに私は感動したのよ。いつも特攻隊長はすみれさんなんだよね。笑