26歳の交換日記

1988年生まれのすみれとくみこの往復書簡

『セックスはまあるい宇宙』お話会│久々の早稲田│はじまり

さっき大きい地震あったね。

ついに!?って一瞬頭をよぎる。クーちゃんもびっくりしてパニックになっちゃったけど、今は私のお膝の上だよ^^

 

すごく久々で、調子取り戻すまでちょっと時間かかるかもしれないけど、でも嬉しい☆

なんかこのタイミングだったんだな!って思った。

2014年、、、なんかお互いツンツンした文章やな(笑)匂い立つ生きづらさ、、、

いいなあ、ベランダ菜園。ホントにさあ、その通りだよね。「心地よい」瞬間、感覚にこだわればいいんだよね。自分を愛せないと、なにが心地よいかさえ、わからないのだけどね。でもわたしたち、いい感じじゃない★わたしもほんとにやる!ベランダ菜園^^南大塚花園計画!6月のテーマだわ♪

 

昨日は『幸せなセックスの見つけ方~セックスはまあるい宇宙~』の著者さんである劔持奈央さんの少人数食事会に参加してきたよ。場所は恵比寿のネパール料理屋さん。一番上の階でふきぬけになってて、太陽光ふりそそぐ素敵な空間だったよ!12時にはじまって、解散したのは7時近かった。

ものすごくディープな体験だったよ。。参加14名全員女性で、みんなふだん親しい人たちにも話さないような、セックス、生い立ち、トラウマ、母との確執、子育て、恋愛とかをひたすら話していくのね。話し始めた途端涙があふれる人も。私は性の話をここぞとばかりにしたんだけど(笑)わりと生い立ちについてとか、自分を見つめることについての思いがほとばしる人たちが多かったよ。みんな我慢しすぎて溜まってるのね。。

普段できない話ができる、話すことを許されてる、そういう場であることを保障されてるっていうのは私みたいなタイプにはありがたかったけど、こういうさ、自助会とかお話会っていう場に初めて行って思ったのは、どうしたって「問題」にばっかり意識が向くよなってこと。「何か悩みあるの?」て言われると、ついさっきまでそこまで悩んでなかったことをさも悩んでるかのように話しちゃうことがあるのと似ていて、こう、ちょっと、バランスがとりづらくなるなって感じたんだよね。むー。

でも私は今までひとりでひねりまくっていた悩みを聞いてもらって、聞いてもらってるうちに自分が考えすぎてるのかもってことにも気づいて、(ぜんぶ頭で考えてるよね!って何度も言われたし!)さらに今ここでこうやって周りの共感力にあふれた人たちにウンウンって受け止められているほど大げさな話でもないかもだし、ってなことも思ってグルリと一回転して「大丈夫」って自分でわかってるって感じになったよ。

 

わたしたち、理論派だものね。

きっと頭は悪くないんだと思うのだけど、ネ★

 

今日は仕事が4時半に終わってびっくりして!(この前話した賃金交渉はまだ続いてるYO!はぁ、、)とってもいいお天気で、気持ち良くて、太陽が余裕で光ってて、わたしこんな時間に仕事が終わったの4年ぶりくらいだったから「うわっどうしよう!!」ってなってなぜか早稲田にチャリを走らせたの♪

戸山キャンパスはたぶん永遠に工事してるんだな。オリンピックの競技場作ってるのかと思った(笑)

 

f:id:sumirekumiko1988:20160516221041j:plain

 

 文キャンから撮った 飛行機雲。

通り過ぎる学生たちの顔をひとりひとりと目を合わせながら歩いてたんだけど、

やっぱり、幼いよね。若いっていうより、幼いの。(もちろん若いのはメチャ若い!)

昔のように戸山カフェテリアの一人席でお茶を飲みながら、大学時代の今にも泣きだしそうなわたしに

「生き延びてくれてありがとね」

と、声をかけました。頑張った!!あのころのわたし。

 

そしてそのあと、預言カフェに行って、神様を充電してきたの。笑

 

苦しいのは、できればおしまいにして、

脳の中の幸せホルモンの割合をなるべく増やしながら、

ちっちゃな冒険を、いつもしていたい、ネ♪

ワラビ、いい感じ?