26歳の交換日記

1988年生まれのすみれとくみこの往復書簡

これアカンやろ完全に詐欺やんか(くみこ)

っていいたかったん飲み込んでもたら胸わりてかなわんわ。

100円ローソンでビニール傘買ったら350円ていわれてびっくりして、なんでやねんって言おうとしたけど、ぱって、鞄の中が目に入ったら

その前に寄ったスーパーで納豆とかネギとか細々買ったやつが、ビニール袋10円分ケチったから鞄の中にそのままぽんぽん入ってて、

その上100円ローソンのお兄ちゃんにケチつけるんがなんか恥ずかしくてなんもよう言わんかったんやけど、帰りに傘売ってたところ見たら、よーく見たら、おっきい傘とちっちゃい傘があって、でもおっきく「全部100円」って買いとったから余計腹立って、

今すぐ使うって言ってタグきってもらってへんかったら絶対に突き返したったのに我慢して店出たらよけいにむくむくと苛々がでてきて

なんかほんまにひっさしぶりにイライラしたわ。イライラして悲しすぎて、ああこんな日ぃあるなあって思ったわ。

明らかに間違わそうってしてる感じも嫌やし、一緒に「これアカンやろ」って言える友達がおらんかったんも嫌やし、なんもよう言わんかった、言わされへんかったんはなんか東京のせいな気がして東京がほんまに嫌やった。

 

 

ということで、家に帰ってチキンラーメン(写真みたいに、卵と細ネギのせたやつ)食べながら家族狩り見て、Eテレサブカルチャー史見てたら、こんな時間に……。

テレビって面白いなぁ。家族狩りは全然ストーリーわからなかったからWikipediaしらべたら完全にストーリー書いててうけた…。

家族狩りの中に児童相談所の職員が出てくるんだけど、
虐待されてる子どものことを思うばかりにまわりとぶつかりまくり、正論ばっかり言って相手を怒らせて、同僚の女性には「あなたを必要としてる子どもたちがたくさんいるのよ」って言われるんだけど、「私は誰にも必要とされてないかも」って思っちゃう人がいて

人物造形がリアルすぎてきゅーんとなった。

けど、Wikipediaみたら、その人はわりとハッピーエンドだったから、よかった。