26歳の交換日記

1988年生まれのすみれとくみこの往復書簡

自家製パノプティコン(くみこ)

もう私ブログ書かないんじゃないかと思った。笑

けど、ふっ、って書く気が起きたら、それまでの考えたくなかった気持ちがふっ、ってなくなって、結局なんてことないじゃん、って感じで、いま書いてる。

失礼だね、私。考えたくなかった、とかね。笑

 

ブログだけじゃなくて、なんか、人と会った後はだいたいいつも、なんか気持ちがざわざわする。

それと同じように、このブログも、書いた後にざわざわするの。

それで、なんか、わざわざ飛んで火に入るようなことをなんなんだ、って思うのよ。

でも単純に、忙しかったのかな。

 

ブログって、なんかネット上に上げると消えなくなるから、

やっぱり、書きたいことを何でもかんでも、口汚く、とまではいわなくても、

ちょっとは自分にひいきした角度でいろいろ言いたくなるときに、そういう甘えを監視してて、いやね。

でも、それを決めてるのは自分だからね。

きっと、ブログやってる人の中には、「これ書いちゃったらまずくない? 見られたらだめじゃない?」って内容をしゃあしゃあと量産してる人も山ほどいるだろうに自分はそれをするとまた別種のストレスがかかってくるからできない、っていうか。

でも「交換日記」ってかたちは、私にはちょっと無謀だったかも!って思ってるよ!笑

チケット売れてる?